数々のお小遣い稼ぎに挑戦するサラリーマンぶちパパ!その体験から効率性を求めたお小遣い稼ぎを紹介します。
この記事が少しでも役に立ちそうだったらブログの応援お願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

「お友達訪問レコーダー」がとりあえず出来上がりました。

細かいデバッグ(プログラムミスを探して修正すること)はしていませんが、

こんなものでよかったら、どうぞお持ち帰り下さい。

お持ち帰り条件は、

・ここで配布したものを利用した事による
 いかなる損害も作者(ぶちパパ)は一切の責任を負いません

あとは、自由です。
よかったら、コメントくれると嬉しいですがw

まだ、機能追加したい点も多々ありますが、個人利用のものなので
こんなものでいいかなぁとも、思ってます。

前回、紹介したものから改造した点
1.編集機能を追加した
2.新規登録機能を追加した
3.ポップUPをやめて、訪問日を記録後、指定サイトに飛ぶようにした
4.文字サイズなどを少し変更した

利用にあたっては、
PERL-CGIを設置できる環境が必要です。

設置に関する、サポート(設置説明)はここではしませんが、
お持ち帰りいただいた方から、コメントがあった場合に
個別に対応させていただきます。

利用のサポートについても、個別に対応ということで、ご容赦下さい。
テスト利用はこちらを使ってください。
パスワードは'1234'です。
http://club.jj.cx/cgi-bin/open/lkfriend/lkfriend.cgi

書換えなど、自由です。追加、編集など自由にどうぞ。

ぶちパパが思う問題点!!
1.友達が訪問カウンタを設置してる場合、CGIの設置場所が訪問元になるため
  カウントされなくなる。
  ※ぶちパパは、あまり気にしてませんが、気になる方は
   ブログのリンクから友達のところに訪問したあと、訪問レコーダーをクリックする。
   リンク先を何も入力していなければ、記録のみ実行します
2.削除機能がない
  いずれ追加する機能ですが、面倒なので今回は省きましたw
3.パスワードがほぼ意味なし
  基本的には個人利用なので、面倒だったというのが正直なところ・・・
4.CGI環境がないと使えない
  perlのCGI環境がない方は使えません。
  ぶちパパのサイトで設置してもいいのですが・・・
  継続使用を約束できないこと。訪問記録はぶちパパに丸見えになること。
  の2つがネックで、断念しました。
  どうしても、という方は秘コメでご相談下さい。
5.コメント記録ではなく、訪問(クリック)記録である
  コメント記録を残す方は、クリック後何らかの理由でコメントできなかった場合でも
  記録されてしまいます。自分で修正して下さいねw
  ちなみに、編集画面で日付を未入力(削除)すると、更新後に自動的に
  前の訪問記録が最近の訪問記録に繰り上がります。

今、わかっているのはこんなとこです。

長々と書きましたが、ぶちパパはこれのお陰で、ずいぶん楽になりました。
あくまでも、配布目的ではなく、ぶちパパと同じように訪問先がわからなく
なる方がいて、そんな方の手助けになればと、公開するものです。

善意ある解釈をお願いします。

配布(ダウンロード)物は「lkfriend.lzh」です。
解凍すると次の5つのファイルが存在します。
lkfriend.cgi   (メイン・スクリプト)
lkwrite.cgi   (データ記録及びリンク先へジャンプ)
lkfriend.csv   (データファイル)
cgi-lib.pl
jcode.pl
この5つのファイルはできるだけ同一フォルダに収めてください。

それでも、「欲しい方は」どうぞ!

http://club.jj.cx/cgi-bin/open/lkfriend/lkfriend.lzh

この記事が少しでも役に立ちそうだったらブログの応援お願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 16:53 | URL | #[ 編集]
今日はこっちもいい天気、ライダーになるにはもってこいの天気ですね。
安全運転よろぴく!

応援ぽちっv-62
2007/02/12(月) 16:11 | URL | おっさ~chan #-[ 編集]
ままごんデータ-
口数少ないの他に清楚って付け加えてね
(^―^) ニコリ

お友達レコーダー、
とても素敵なのに理解が出来ない。
ままごんおばかです。エーン凸
2007/02/12(月) 15:52 | URL | ままごん♪ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 15:39 | URL | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 14:20 | URL | #[ 編集]
シークレット参加ありがとう
見事射止めましたよ
当選おめでとう^^
届け先教えてね。
2007/02/12(月) 14:16 | URL | ブルーミント #-[ 編集]
今日は、こちらも快晴です。
外のほうが気持ちいい~
今日は、記事読ませてもらったけど、わからない・・・(泣)
私には、難しすぎる(泣笑)

ポチ
2007/02/12(月) 13:06 | URL | Kよっち #-[ 編集]
そうか福岡は晴れてるのね(*´ω`*)
こっちもだよ(*´ω`*)同じだね(*´ω`*)

てか!ぶちパパすごい!!
・・・私、ダウンロードの仕方わからないil||li _| ̄|○ il||li
欲しいけどもらっても使いこなせない自信ある(´▽`*)アハハ

il||li _| ̄|○ il||li
ごめんね・・・

今日はゆっくりできるといいね(*´ω`*)
(*σ´益`)σエイ
2007/02/12(月) 12:51 | URL | のぞみ #-[ 編集]
こんにちわ~
ファイルほしいけど
このPCじゃなぁ~
足跡ペタッ
2007/02/12(月) 12:25 | URL | wakana #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 11:41 | URL | #[ 編集]
こんちゃ^^
理解不能はT子だけではなかった、良かった><
機械音痴なのでなんともw
応援ぽちこ★
2007/02/12(月) 11:21 | URL | T子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 11:00 | URL | #[ 編集]
今日はぶちパパ休みでよかったね
訪問レコーダー(´・ω・`)ショボーン
なんか理解できない
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
琴ママアホ(の´`の)だーーーー

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/02/12(月) 10:47 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
テンプレが直ってるね ('ω'*)アハ♪良かった良かった♪

友達訪問レコーダー使ってみたいけど、
よくわかんない事が・・・。
これを設置する場所は新たに
ブログを作った方がいいって事??

(。゚ー゚)σ☆
2007/02/12(月) 10:05 | URL | pikacha #-[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
使い方よくわかってないけど貰っていこう♪
パパありがと~♪

どうでもいいけど・・・
右、直ってない・・・・・

カピカピっっ★
2007/02/12(月) 07:43 | URL | かぴこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 02:26 | URL | #[ 編集]
こんばんは!

明日は休日なんですが祭日なので、どこに出かけても混んでいるから
どうしましょうか・・・

プログラムかけるなんてすごいですね。。。

それでは、エイ!
2007/02/12(月) 02:24 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
おいらさっぱりですw
今から応援しようと思ったけど
良く考えたら昨日っつーか今日の
一番に応援したんだよね
24時回ってから出直しまーすw
2007/02/11(日) 23:48 | URL | まいごきつね #-[ 編集]
時間がないのでお友達訪問レコーダー後でゆっくり見に来るね・・
理解出来るかな~・・・
ポチクリ。。p(*^-^*)
2007/02/11(日) 23:13 | URL | ninnin #Wq8jQFdY[ 編集]
こんばんわ。
訪問ありがとうございました~。
友達訪問レコーダーですか。
説明されても私の頭では理解できないようです。。。
とにかくすごいものみたいですね♪
応援してまーす☆
2007/02/11(日) 22:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんばんは~パパさん♪

おおお!ありがと~^^(お前のためにじゃないって?w)

ぜひぜひ使わせていただきます~^^

では気合MAXどどどど~~~ん!
2007/02/11(日) 22:37 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
お友達訪問レコーダー! すごいですね!!
でも、残念ながら私の頭ではチンプンカンプン・・・本当に残念です。。。

ブログライター、私は4社ほど登録していますが、1週間書けず届いたメールの報酬最低金額を合計したら、5000円超えてました。
先着順が多いので、メールが届いたらすぐ記事を書けば、月に2~3万には成るかも。って、実際時間なくて書けてないんですが。。。

応援ぽちっv-62
2007/02/11(日) 22:31 | URL | おっさ~chan #-[ 編集]
お仕事お疲れさん
ようやく休みだね~
て今月唯一なのね

ゆっくりして
疲れをとってね~
(σ ̄^ ̄)σ
2007/02/11(日) 21:43 | URL | カッチャマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(日) 21:35 | URL | #[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

友達訪問レコーダー・・・
・・・無理(´▽`*)アハハ
難しくて理解できん(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
2007/02/11(日) 20:44 | URL | ぼたもち #2ZWZQ9qs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(日) 17:42 | URL | #[ 編集]
こんにちは。
お忙しいのにプログラムまで作ってすごいですね。
あんまり頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね(*^_^*)
2007/02/11(日) 16:59 | URL | どらきち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(日) 16:58 | URL | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buchipp.blog89.fc2.com/tb.php/18-665b2004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
