数々のお小遣い稼ぎに挑戦するサラリーマンぶちパパ!その体験から効率性を求めたお小遣い稼ぎを紹介します。
この記事が少しでも役に立ちそうだったらブログの応援お願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

トラックバックって、なんじゃ~~~!!」

検索して調べてみても、難しい言葉が並べてあって
何かいてあるのか・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
そこで、愛の伝道師ぶちパパの簡単口座(追:講座だろw)

簡単にいうと・・・

人の記事と自分の記事をリンクすることなのです。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーわかりやすい(また、自分で言ってる・・・)

巷の説明では、「関連性のある記事に・・・云々」と書かれていますが、
関連性があろうと、なかろうとTBすることは可能です。
(マナーや倫理性を無視すればですがw)

人様の記事(ブログ)に勝手に自分の記事(ブログ)のリンクが貼れちゃうのです。
もしかしたら、そこからたくさんの方の訪問があるかもしれない。
非リンクが増えて、ブログの評価が上がるかもしれない。
そんな妄想を考えながら、TBするのですね~

これが、TBされたときのリンクのサンプルです
TBサンプル

そんなことは、何となくわかってるって!!

そ・・そうですか。。。。(( T_T)トボトボ

では、気を取り直してTBの方法を簡単に説明します。

まず、あなたがTBしたい、人様のブログの記事から
トラックバックURL」というのを探します。
TBURL

いろんなパターンがありますが、概ねコメント欄の一番下にあるようです。

この「トラックバックURL」をコピーして、
リンク(TB)させたい自分の記事のTB欄に貼り付けます。

「記事の修正」か「新しく記事を書く」の↓の欄に

TBペースト

貼り付けします。それで記事を保存すれば完了です。




イメージ難しいでしょうww
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず・・・TBして見ましょう!!
ぶちパパのところでよかったら、TBして見てください。
あなたの一番最新でもフル~~~い記事でも結構です。

ここにTBさせて見てください。
そうすれば、ここのTBにあなたの記事がリンクされて
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーって、なると思います。

案ずるより膿むがやすし・・・・膿んでるしw
わからなかったら、コメントください。
一緒に悩みましょうww

 



この記事が少しでも役に立ちそうだったらブログの応援お願いします。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキング

今回の記事は・・・

生活日記 ~初心者アフィリエイトの挑戦~【いふぁなさん】から、
おたずねが、あったので記事にしてみました。

いふぁなさんは、ぶちパパとお誕生日が1日違い(正確に言うと、○○年と1日)の
とっても、素敵な方です。
ぜひ一度、応援に行ってくださ~~~~い!!

そうそう!ちなみに、いふぁなさんのお誕生日=3月8日で(ぶちパパ3/9)
まだまだ、お祝いコメント受付中だそうです
(↑勝手に決めましたm(_ _;)m ゴメン!!)

生活日記 ~初心者アフィリエイトの挑戦~

コメント
この記事へのコメント
『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』の管理人愁哉にぃといいます。

T子さんとこからトラックバック特集してるよぉーと聞いて飛んできました 笑

σ('ω'@)ぉぃらのとこより面白い(@´艸`)

負けたってっておもっちゃいました(つ∀`*)

記事に遊び心があって読んでいて他のしかってですヾ(´ー`)ノ

今度また遊びにこさせて頂きますね

応援(σ`・ω・´)σ
2007/03/14(水) 01:37 | URL | 愁哉にぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 23:55 | URL | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 22:04 | URL | #[ 編集]
こんばんは♪

この前までTBってどちらの記事に
アドレスを入れたらいいのか
解ってませんでした(*´・ω・):;*.':;ブッ

今日から忙しい平日に戻っちゃいますが
ぶちぱぱさんも頑張ってくださいね!
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/03/12(月) 19:20 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
私トラバってあまりしないな~。
なんか変なのいっぱいトラバされてるけど><

分かりやすい記事でした凸
2007/03/12(月) 15:35 | URL | ままごん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 14:04 | URL | #[ 編集]
意味不明のコメントには by梅丸記入しなければいけなかったよ・・・

魔法の黄色い靴はどこに売ってるの?
by 梅丸
2007/03/12(月) 12:51 | URL | ブルーミント #-[ 編集]
トラックバック、FC2同士はこれでいいけど、
他ブログからではエラーになります。
FC2のトラックバックURLがFC2のデータベースになっているため。
他ブログの人は、記事のURLにトラックバックします。
私の3月12日の記事からやってみました。
応援♪^^
2007/03/12(月) 11:46 | URL | エディ #-[ 編集]
照ッ(〃ノ∇ノ) 膿んでる・・・・・フフフフ・・・

老化・・・
ぶちパパ忙しいから忘れちゃっただけだよ(o・_・)ノ”(ノ_<。)

トラバってmocoもよくわからなかったの(笑)
参考にしてmocoもトラバってみます
(*^ワ^*)
応援ポチット^^v

2007/03/12(月) 11:45 | URL | moco #wQ0WbuEU[ 編集]
お誕生日のコメントに来れなくてごめんね><
週末はメチャ忙しくて・・・
お祝いだけでも来たかった><

2週間後のお休みまで頑張ってね!!
2007/03/12(月) 10:54 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
トラバは関係ないのだったら
どんどん削除してるよ ('ω'*)アハ♪
自分からはあんまりしないかも。。
もっと、やってもいいのかな ('ω'*)アハ♪

今週も仕事がんばー

(。゚ー゚)σ☆
2007/03/12(月) 10:33 | URL | pikacha #-[ 編集]
ぶちパパのおかげですよー
1年も続けられたのは!
ぶちパパとの出会いが懐かしいわ~
思い出し中。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

クリック広告わかりやすくなってる_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

どっちも(*σ´益`)σエイ
2007/03/12(月) 08:54 | URL | のぞみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 08:36 | URL | #[ 編集]
TBねー、

だってウチ、毎日記事おかしいもん・・・

申し訳なくておくれない・・・

カピカピっっ★
2007/03/12(月) 06:54 | URL | かぴこ #-[ 編集]
TB、私も全然わからなくて(なんのことなのか・・・w)やり方教わっても何度も失敗して・・・やっとできるようになったけど・・・
もっと早くこの記事に出会いたかったゎぁ( ´艸`)ムププ
わかりやすぃ|ω・`)b

予定日まで後10日だよぉ・・・。
そろそろカウントダウン開始(´ρ`)
でも、全く出てきそうな気配なし・・・(;-人-)チーン
2007/03/12(月) 02:03 | URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんわぁ~

今、半分寝ぼけてて
トラックバックの画像見て
コメント欄ちっちゃくなってるって思っちゃった・・・(爆)

目覚めの凸
2007/03/12(月) 01:56 | URL | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんゎ、のしかわです。

トラックバックっていつもやろうと思うのですが・・・コメント周り終わってからでいいや。と思うと、どの記事をトラックバックしようとしたか忘れちゃうんですよねぇ^^;

今日のお休みはゆっくりできましたか?^^

応援、応援♪
2007/03/12(月) 01:17 | URL | のしかわ #-[ 編集]
トラックバックねえ~。
知らない人から内容関係なく来るので拒否ってます・・・
(ってそれはよくないのかしら?)

2週間ぶりの休みはちゃんと休めました?
私も休みはしばらくないなあ・・・
お互い頑張りましょうw(仕事?)

応援ポチ☆
2007/03/12(月) 01:11 | URL | ひろ #-[ 編集]
トラックバック、、自分からする事
あまりないなぁ。。。
されるのはたくさんされるけど。。。
知らん人からいっぱい
足跡ペタッ
2007/03/12(月) 00:00 | URL | wakana #-[ 編集]
2週間ぶりの休日はゆっくりできましたか?
また2週間後まで休みなしだなんて、体壊さないように気をつけてくださいね^^
インフルエンザも流行ってきてるようですし。

応援ぽち
2007/03/11(日) 23:57 | URL | mayu #-[ 編集]
こんばんは!

静岡にも3月15日にパルコがオープン、
今迄駅前が少し寂しかったので賑やかになるといいでーす・・・

相変わらず仕事忙しそうだね、今日はのんびりできたかな・・・

それでは、エイ!
2007/03/11(日) 23:39 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 22:46 | URL | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 22:09 | URL | #[ 編集]
こんばんは
って誰もTBしてないやん
il||li _| ̄|○ il||li

とらばーゆ なら知ってる
(σ ̄^ ̄)σ
2007/03/11(日) 22:04 | URL | カッチャマン #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
誕生日、遅れてしまったけど、
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

2週間ぶりのお休みはゆっくり出来た?
また二週間がんば~!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

(。゚ー゚)σ☆
2007/03/11(日) 20:04 | URL | pikacha #-[ 編集]
大変ご無沙汰でごめんなさい。

啓蟄も過ぎたところでようやく虫が騒ぎ出しました。

これからチョコチョコおじゃまさせていただきます。

トラックバックの記事を読んで早速やってみました。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

うまくいったかどうか?さっぱりわかりません??

これからも宜しくお願いいたしま~す。

★★★!
2007/03/11(日) 19:51 | URL | oldtiger #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 19:49 | URL | #[ 編集]
こんばんは~パパさん♪

おっ!めちゃめちゃわかりやすい^^

こういう記事、かかないとですね

では気合MAXどどどど~~~ん!
2007/03/11(日) 19:18 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
こんばんわ!
はあー意味もなく三日もやすんでました!復活!
トラックバック・・確かにちゃーんとはわかってなかった・・。
関連性もないのにやる人が多いから全体的に敬遠されてるって聞いたもんであまり積極的じゃなかったんですよね!
でも本質的には全然悪いことじゃないんですよねー。
応援p
ではまた!
2007/03/11(日) 18:55 | URL | あっちゃんちゃん #-[ 編集]
非公開コメにするの忘れてた
おれの清純派イメージがぁ~~~~

llllOTL
(連コメでヤラセ演出
   <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)


2007/03/11(日) 18:37 | URL | まいごきつね #-[ 編集]
あまりのむごいアダルト攻撃に
トラバをお休みさせてます
いあ。アダルトは好きなんですけどね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そんなことブログで公表したら
σ( ̄。 ̄) オイラのイメージが
2007/03/11(日) 18:35 | URL | まいごきつね #-[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

ぶちパパ・・・
大丈夫?(。・ω・。)モニュ?
化膿止め送ろうか?( ´,_ゝ`)プッ

( σ´Д`)σキモッ
2007/03/11(日) 18:01 | URL | ぼたもち #2ZWZQ9qs[ 編集]
今、仕事から帰ってきました。
これから友達と食事に
行ってきま~す!
その前にコメまわりです。
コピペでごめんなさい。

応援P!
2007/03/11(日) 18:00 | URL | toshiko #-[ 編集]
こんにちは!副業.comのtoshiya01です☆★昨日、徹夜で更新してやっとブログらしく(?)なってきたと思います。でも、まだまだなのでそちら様のサイトを参考にさせていただいたり、色々勉強したいと思いますので応援よろしくお願いします!

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

応援クリックしておきます^^
2007/03/11(日) 16:25 | URL | #-[ 編集]
こんちゃ^^

昨日来たんだけどパパのとこ、コメント欄が重くて開かず書き込みできなかった><
TBの方法、私もやり方わからなくて最初困っちゃいました
わかりやすく説明してあっていいですね^^v

応援ぽちこ★
2007/03/11(日) 14:43 | URL | T子 #-[ 編集]
久しぶりのお休み
楽しく過ごしてますか~?
トラックバックか・・・
私もよくわからなかったかも。

応援★ポチ
2007/03/11(日) 13:48 | URL | めぐたん #vOuxgz/2[ 編集]
おはよぉ~

キャハハ・・
文字がぶれてるぅ~
何かかわぃぃv-238
これペイントかな???
ペイントのAで文字打てるよ・・・
→とかも直線で書けるヨv-20

でもこのままの方が可愛くていいかも・・・v-22

2007/03/11(日) 12:04 | URL | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ!
トラバ打ってみました。
便利ですね。
応援ぽち!
2007/03/11(日) 10:49 | URL | 招き猫 #-[ 編集]
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
ぶちパパの青と赤の線のぶれぶれがかわいい(*´ω`*)ぽ
どっちも(*σ´益`)σエイ
2007/03/11(日) 10:36 | URL | のぞみ #-[ 編集]
パパさん、お久しぶりでース^^

みんな元気になりました!

今日からPC再開しますのでヨロシクお願いします^^

応援ポチ!

コピペですがゴメンね^^;

2007/03/11(日) 09:49 | URL | smile35 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 09:19 | URL | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buchipp.blog89.fc2.com/tb.php/38-8d2cbcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2日続けてアップ募集の紹介ですが、今日も「ためれーる」のアップ募集を見つけました。「ためれーる」とともに話題になっている「こずねっと」も募集していますよ。ネットで見つけた嬉しい情報のsakiさんです。以下コピペです。<サイト>   ためれーる こ...
2007/03/12(月) 11:42:44 | ネットで生活
「トラックバックって、なんじゃ~~~!!」検索して調べてみても、難しい言葉が並べてあって何かいてあるのか・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンそこで、愛の伝道師ぶちパパの簡単口座(追:講座だろw)簡単にいうと・・・人の記
2007/03/12(月) 03:59:22 | 初心者が自分で稼ぐお小遣い
